古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「がらくた市」無事、終わりよれよれでした(笑)けれどこの年になると(どの年?)すぐには熟睡できない・・いろんな不具合も気になってそれこそおちゃけでも飲んでという気になるのも、わからんでもないのだった誰かさんね?地元の方のお通夜に行って夜の町へ散策へタフッ(笑)

 kominka(亭主)は300人くらいと申しますがまぁわたくしとしては、200人くらいかなぁ?そうすると去年の鹿家駅舎の「さよなら花見」イベントもそのくらいの人出かしらち思ふ。



鹿家の一本桜


 がらくた市は本当にいろんな方がみえましたお客さんとして顔見知りで箱崎(骨董市)などでも見かけるのにご挨拶したこともない方や(笑)、「50回おめでとう」とわざわざ来ていただいた方もちろん新聞に載ったのではるばる遠くからの初めての方々も多いみたいでしたけれどなにせ「レジ」で一つ¥10程度の「もの」をいちいち数えて、おつりは「東北への義捐金箱」へ誘導したり(笑)(そうそうけっこうありましたよ、この箱だけで¥3030も!ありがとうございますっ)、それより気になる売り上げのほうですがなんと大台(ヒャクマンエンとかではありませぬ)に乗ったのですお手伝いいただいたたくさんの方々にまずはお礼を申し上げます。それから来て楽しんでお買いものしていただいたみなさまにも、本当に年度末のお忙しい中万難を排して(笑)ありがとうございましたっ。


ご挨拶文(笑)
 差し入れのプレゼントもたくさん、ありがとうございますみんなでいただきましたデス。でこぽん(みかん)から手作りケーキ・クッキーお饅頭などなど・・・なんと! 駅からの道でつくしを取ってきてくださったりいろんなドラマが(笑)ありましてみんな笑顔でお帰りのようでした遠いところありがとうございます。

 この時期みなさん忙しいのは重々承知、不肖kominka(フウフ)ですら本日いくつも要件をかかえておりそのうえご近所の90代の男性のお葬式まであり(どうしてもお通夜もお葬式も参列できなくて「時間外」にお参りしたのでした)、あわただしい・・・いろんな方に失礼をしては走り回るだけのような・・・kominka(ツマ)なのでした・・・あぁ。ご無礼をお許しくださいませ何かと行き届きませず申し訳ないと思っております。



 鹿家駅舎のこと今年のちょっとした事後レポートは、後日書くことにします(時間切れ、そろそろ出かけねばなりませんので)ごめんなさい。ではっ!
 みなさまもよい休日を、おすごしくださいませ。