古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

本日の拙「古民家の記」[内容紹介]
[前半]6/20の日記「リキュールって?」
[後半]緊急「お知らせ」(大涙)



  
「桃の涙」

 こないだからこれに炭酸水混ぜて(笑)小さなコップ1杯「寝酒」にいただいており(どきっ!?毎日飲んでると、肝臓を休ませないからアル中?になりますか??)、「涙のお酒」なんですの・・・福島の桃が風評被害もありまったく売れず果樹農家が泣いたそれを聞いて造り酒屋さんやいろんな方々の協力でこのリキュール(100%お酒でないのは、すべてこの名称だとか第3のビールもね。外国のお酒のことかと思ってました)がまろやかに日本酒の風味もあり甘くおいしくできました(笑)
 お酒が飲めないkominka(ツマ)のために?2本セットで(もう1本は、福島「りんごのお酒」ふじ100%使用だとかこれも楽しみっ!うふふっ)、送っていただいたものですありがとうございますちびちび飲ませてもらってま〜す♪♪ 


キャップもピンクでかわいいの! 

やさいいピンク(桃色)です・・・いかが?



写真ブログ?「秋桜の日記」福島県民200万分の一の声
http://ameblo.jp/kosumosu-rinrin/image-11210193349-11916177197.html



 若かりし頃(ウン十年前?)「飲めんとなら、甘いお酒(なんとかフィズ)で騙されるよ・・水割りにしときぃ」と殿方に(笑)アドバイスされたことがあり今では飲めないおばさん、酔っぱらっても誰もかまってくれんだろうにゃーーあははっ。

 へっぱく(饒舌・蛇足・おしゃべり)はこれくらいにしてでは、出かけてきます仕事でござる。


   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※ 



❤訃報? 悲しいお知らせ❤   電話がありました・・・・


 鹿家駅舎6月26日から。
 解体されるそうです。
 いよいよ・・・・
 駅前の吉村さんから。連絡があり
 「立派に葬式をしてやらんば」と
 「きっちり写真撮りに、毎日行きます・・・」と
 話したことでした(涙)


 もしかして。もしかして・・・と
 期待してたのですけれど。
 あぁ(大涙)

 「kominkaさん? yoshimuraですけど・・」という声
 「ハッ!」「もしかして?」
 ・・・・・・
 ・・・・・・
 まるで。
 危篤の人がある、親戚からの
 「訃報」のようで(涙)
 涙声になってしまいました・・・・

電車は。きちんきちんと時間で運行されている・・・・