古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 寓話にカニのおかあさんが子ガニたちによそのかたたち(カニさん)の歩き方を見て「あんなみっともない歩き方はいけない。まっすぐに歩くように」と人生訓を教えていました(笑)ではおかあさんが、お手本をよく見てなさいと歩いてみせたのですが・・・結局カニの横歩きだったというお話ご存知ですか? あれと同じようなことを愚息みかん(箱入り)にお説教して我ながらおかしくなったのでしただって、「泥縄」のkominka(フウフ)の日々・・・応用が利くとか柔軟な姿勢ともいわれるのですけれどネたいていあたふたと走り回っているだけ?のような気もするのでございますそしたら、うちの愚息ってば「泥縄ってなに?」と始めから話さないといけないというくらいの情けなさ(笑)なのですさて、鹿家駅のその後(まとめ)を書こうと思ってたのに突如、命令が下り出かけてまいりますのでこれにて。
鹿家駅前のYさんち「シャクナゲ

みごと!


 いいお天気のようです、みなさまよい一日でありますように・・・月が替わりやはり日本は4月から始まることも多いですよねうちは今度お宮の「野菜きり(集め)」(神社費やらお米などを集める下働きの役目)も回ってきていてあれやこれやある週の始めです・・・