古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 周辺に古い駅がまだいくつか残ってたはず・・・と「帰りがけ」に回って見たら鹿家駅のよさが際立っていることがよーくわかりましてなんとか残せないものかなぁ(涙涙)

かわいい「虹の松原」駅舎  

そのお隣「浜崎」駅舎

 いずれも・・乗降客が多いのか?トイレが新しくなってて大入(あっというまに解体・何本もあった桜の木もみんな!伐採された)鹿家もトイレはなくなっておりまして一貴山にはあるのですよなんで?かなぁ(涙)

これもかわいい一貴山駅(トイレは別棟・小道をはさんで建ってます) 
なんとお相撲さんが切符を買ってました〜。
 
トイレ回り(外壁)綺麗にリメイクされてます。



二丈の玄関だった「深江」駅舎 
(今でもそうなんだけれど。合併したから糸島市の玄関は前原駅でしょ・・・)


 ねっ?こうやって見てくると・・・鹿家駅の「よさ」がしみじみ、わかりますよねぇ? みんなもうちょこ〜っと、大切にしていいのにな(大涙)
        
 福吉駅大入駅も(鹿家駅も)水色ペンキでかわいかったのに、あっというまに壊されてしまいました・・・古くてもボロでも(失礼!)みんないろんな思い出があると思うのですそして、そういう大切なもの声も出さずに黙って消え去っていく建物たち・・もう少し間で、手を入れる(修理する)とかいろんな方法も智恵を集めればできると思うのですけれどもどうなのかしら?単なるセンチメンタル??

 もう今度の桜が、見れないなんて・・・(涙涙涙)