古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

まだがんばってました(笑)、けなげ



 「おっかけ」とやらの気分を味わった夕方の時間(3時間ほど)でござりますえへへ・・・されど帰り着いたらご飯が一粒も残ってなくてほら、差し入れにタケノコご飯(おにぎり15個)を持って行ってたじゃない?(笑)誰かさんに、一口くらい残してくれてもいいじゃんと文句言いこれで怒涛のような鹿家駅お花見関連・一大イベントも終わったのだと思ったのでしたこちらを、ご覧のみなさまもお疲れ様(厳しい?「おっかけ道」を味わわせていただきました、回りの反応って「冷たい」のね・・おまけに自分は生放送だから「見れない」のだった)

    

 「出てなかったね」とメールが来たりしたんだけれどそりゃそうですわ(笑)主役はもちろんあくまで「鹿家駅舎」、縁の下の不肖kominka(フウフ)表に出る必要ないわけで(「表に出ろっ」というのは喧嘩の時の常套セリフ、あははっ)、ギャラリーがほとんどいない静かな生中継でまるで大晦日の気分(笑)「野次馬」って気が楽ですわねせめてのお礼に片付いた後旧駅舎のあかり(電源)もない薄暗い中、おにぎりを食べていただき(つるちゃんはなんと!たい焼き20匹の差し入れ。Fお姉さまからはちゃぼのゆで卵10個ほど・・)、よかったです3台も大きな中継車が来て総勢15〜7人?あまりの多さに鹿家駅もさぞや、びっくりしたことでしょうねぇ・・・
    

 出演者(駅前のYさんと、シンガーソングライターの浦田剛大くん)も3回ほどリハーサルを、こなして和気あいあいと撮影の準備は進んだのでした。


さよなら(涙)鹿家駅舎・・・・・でもまだあきらめきれない(大涙)



※♪♪「も一度」紹介します。4分ほどなんで、ぜひ聞いてください♪(クリックすると飛べます)「旧鹿家分校」内部も素敵に写ってます・・・

鹿家駅のうた「小さな駅舎」  詩・曲 浦田剛大
http://www.youtube.com/watch?v=Sx6StssFC8k