古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 誰かさんが「あそこ(例の「預かっている」家・・・)桜が咲いとろうけん、アップして宣伝せろ」と言うので(笑)確かに綺麗でした。ドライブ(おつかい)しているとあちこちの桜も、まだ咲いたばかりのときに雨が続いたので散らずに「きれいに」残っていますみなさまもところはいかがですか? 入学式ごろに桜が咲くということがここ何年もなくて4月始めに終わったりして「温暖化」で悲しいな・・・ち思っていたのでうれしいです。新一年生(新社会人)の方々、おめでとうございます。


確かに・・・・きれいかった(方言。きれいでした)

吉井上の家「藤原建設HP」より
http://daikusan.server-shared.com/oshirase__uriya__yoshiikami.html



 何人も何家族も、見に来られてはいるのですが「帯に短しタスキに長し」でなかなか「合意」にいたりません不肖kominka(亭主)は「いい家」だというのですけれども・・・・学校までの距離もかなり歩きますし買い物や役所・銀行(窓口・支店)まで遠いというのもネックなのかな? いいところなんですけれどもねぇ・・・・残念です・・・・



遠景(「まむしの湯」方向から見る)

※隣の竹やぶがすっきりしたので、遠くからも2階が見えるようになりました。


 


今年(満開)の、桜です♪


※追記※桜咲く鹿家駅の歌です。
「小さな駅舎」
https://www.youtube.com/watch?v=Sx6StssFC8k
「小さな駅舎」ピアノバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=i2p0jfGXZJE
(浦田君親子にどんだけ・・・お世話になったことか。あの人たちがいなかったら「花見」お別れイベントできなかった・・・再度、見てたら「足向けて寝られん」ばい・・・思い出した感謝感謝・・・もちろんたくさんの方にご協力いただいたか・・・ではあるのだけれど落語と音楽とぶつけて(笑)思いつかないですフツー(笑)あと「野草の天ぷら」をしてくださった人やらお抹茶の「お接待」もそして、スナッピーの取材もテレビのクルーも・・・今から考えると、信じられんば〜い! ありがたやありがたや〜〜)






 さぁて本日も二日続けて、久々のいいお天気のようです・・・・がんばらんば!(方言、がんばりましょう)