古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 なんだかあったかい?冬ですが・・・寒いのが苦手なKominka(ツマ)それなのに「気になる」のよね地球温暖化か?? がらくた市の店番も「ぬくい」と助かるんですけれどネェそのくせ気になるのであります「こんなにぬくくていいのか?」(笑)

         第44回がらくた市のお知らせ
      と き 12月10日(土)午前10時〜午後3時
      ところ 深江海岸通り「藤原倉庫」

        

 みなさんとお会いできるのを楽しみに準備に奔走?(仕事の合間でなかなかできないけれども)しているところでございます。


                 ×      ×      ×



 ところでみなさんは「たそがれどき」と「あさもや」の頃どちらが好きですか?(笑)こないだは夕焼けがキレイな時間(遅くなったんで飛ばしながら海辺の夕焼けを見ていた・・)なんかじーーんとして「明日?いい天気かなぁ」と思いましたそして、そのあと早朝散歩?(おつかい)で夜明け前に(というか〜お日様が出るのが冬至ごろは遅いですよね・・)ドライブ1時間くらいこれまた「やっぱ。夏じゃなくても“朝”よね、清少納言、すばらしい感覚」と思ったのでしたどちらも、捨てがたく(笑)悩んでおる次第です・・・あはは。

 まぁそんな悩むヒマもなくて今日はちょっと急きょとある役所へ出かけなくてはあ〜〜忙しくなりそう(たまにはお茶くらいさせてもらおうっとまぁとんぼ返りなんですけれども、楽しみ楽しみうふふ。あ?ご内密に)では、これにて冬の入り口のいいお天気のようです皆様ごきげんよう!(笑)・・・いかに、家事をしていないか(冬支度も、キリギリス体質で遊んでばかり)わかるというものですえへへ行ってきまーす。