古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。


    


 「おもしろかった〜」と言えば単なる野次馬なれど(笑)、ほぼまる一日覗いていた感じではありますやはり、fukuyoshiと違い「町部」というか〜見せ方が上手だなぁと思いました(けれどももちろん、こちらも「純然たる観光客」は少なし・・・もったいなーい。庶民の無形文化財だと思います)今度、都合がつけば唐津くんち文化の日ごろ)も比較勉強のために(笑)見学に行けたらと密かに考えているミーハーkominka(ツマ)なのでしたえへへこれまた!ご内密に特に誰かさんにはネ(苦笑)、なんせあちらのお祭りは「平日」(うちは「祭日は仕事」です)どういう命令が出るか予測できない「現場」の使い走りなのでございます。

 そして行ったり来たりHお姉さまと待ち合わせしてちょっとよそのおうちにお邪魔してはおしゃべりに花を咲かせ甘酒と煮ものをごちそうになったりしながら楽しい秋の一日をすごさせていただきましたけれど不肖Kominka(ツマ)の、一番の感激は秀吉が茶会を催したという(秀頼が生まれたお祝いの茶会だとか神主さんからお話をお聞きし・・)松林でのコーヒー饅頭(うちあたりの知る人ぞ知る?名物。うまいっ・・あ?好みですかね?)とお抹茶の接待でありますおいしかったぁ(笑)、ごちそうさまでした。

 

 それからもう一度(先週に引き続き2度目なれど)、ギャラリー蔵へお姉さまを案内してあれこれ「取材」し・・お別れしたのでございます「つれ」があるとまた楽し秋の一日(笑)