古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 梅雨の大雨がすぎた朝ニュースではたいてい「水回(みずまわ)り」(田んぼの見回り)に行った方が流された・・・ということがあっていますなんで?「わざわざ行かんでよかろうもん」と思う人も多いでしょうけれどお百姓さんは特に田植え時期はじっとしておれんのですよそういう方たちに守られて日本の国土は保たれてきたのですたとえば、東北の漁港の整備とか机上のお役人様の理想論では「自然」とたたかう?よりそう?生活はできませんもっともっとそこに住んでいる人たちの意見(ご先祖さまからの言い伝えも含めて)を尊重してもらいたいものですそれはよそごとながら切実に思います・・・と偉そうに書いた不肖kominka(ツマ)こないだ実はちょこっと接触事故(こすった・・)を起こし(マル秘!超極秘事項)、相手の方にも保険会社にもご迷惑をおかけし自分もとてもショックでしたのウン十年ぶり(涙)


 さて気を取り直して(週末リフレッシュして)、またお仕事のはじまりですまずは生ゴミ出しが待ってますこれにて(笑)、今週も元気に参りましょう!


 ここをご高覧のみなさまによく「あんた、よーあっちこっちそーつきよるねぇ」とほめられ(?)ますけれどいえ。遠出・外出は滅多にしないんですのよネタとしておもしろいことしか書いてないけど地味な生活をしてるんですってば!(あはは。ホンマかい??)

 「県」のとある会場にて  特急「つばめ」さん

 世の中にはこんな「高い」場所でも生活してあるんですね・・高所恐怖症なんでくわばらくわばら・・・・