古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

びわが熟れごろ 

 「こないだの雨で杏がどんどん落ちよるばい」と電話がありいただきに・・・梅干し(梅ちぎり)の時期でもありよそ様の庭先の枝をついついじーっと見つめてしまうKominka(ツマ)ですえへへ、しかれども今年は梅が少ないみたいで(あそこの南高梅・・あんまりナってないなー。もらおうと思ってたのに〜)、去年はあちこちからたくさんお声がかかり困るくらいでしたけれどねぇみな様の回りはいかがでしょ??


 梅雨のあいまに左官工事・電気・木工事・・着々と進んでおります。中の壁がしっくいになったのでなんか「とても和風」(いい感じ)、それで平屋で吹き抜けとあらば職人さんたちも「よか家やねぇ」と言いつつ仕事してくださっております。

 

 さてさて。雨が降らないうちに(2〜3日?)仕事が「はかいく」ように祈りつつ・・・杏もちぎりに行かなくちゃ(笑)