古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ここにいつもおいでのみなさまはもうお気づきかもしれんけどkominka(ツマ)猫好きなんですのなんか・・・猫って古い家の方が似合うって思いません??(笑)にゃ〜うーー
ちび猫  こないだひろったそうな

美猫 

 じっとしてないので(初対面だし)、しばらくお邪魔して(人間様はおしゃべりに花を咲かせ)撮らせていただきましたかわいか〜っ♪
 この子だけ蛇口から飲む・・


 猫にもいろんな性格があって(ま?飼い主の鋭い洞察力での説明に助けられ)、おもしろい人間(猫)模様(力関係?)・・を聞かせてもらったのでしたなるほろ〜、うふかわい〜〜・・


 ところで。イタリアはペットショップなくて「写真で」売買するんだとか・・・商店街を散策しながらあそこの店では新聞沙汰になるくらいのペットの扱いだったと聞いたり(口コミあなどれず!)、動物好きには震災の時の(今も)生き物のこと・・気になりますよね・・のら猫ちゃんたちはどうしてるのかしら?
 トイレには岩合(いわごう)さんの猫の写真(去年の?カレンダー)がいっぱい貼ってありさすが!あんなにかわいくは撮れないデスだって、じっとしてないんだもん・・・
岩合光昭公式HP
http://www.digitaliwago.com/
日本列島猫めぐり
http://www.digitaliwago.com/report/japan_cat01.html


 ちなみにこちらのおうちではただ今、8匹だとか(笑)