古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

また。「夏日」が戻って来た・・・

*[その他]

 なんとか台風をやりすごした(方言?)ようですが関東方面の友だちからメールが来たりして・・・心配してくれたあっちのほうは台風って大騒ぎ(笑)ですもんねテレビなども人口が多いせいか情報もたくさん流すけれど・・・きのうは「直撃の通過地点」を知りたいのに「役に立たん!(役に立たない)」(怒)レポーターの現地派遣より、台風の目の「正確な場所」を教えてもらいたもんであ~~る。

 

 

           姉子の浜観光案内所(中から海を見る)

f:id:fujiwarakominka:20190804102603j:plain

「夏」ちいう感じでしょ?(笑)

 

 思いがけない台風襲来で、ぼーっとしてしまってナマケモノしとりました(笑)あの暑さがまた戻ってくるようですからみなさま、もうひと頑張りですよ♪♪

 

 

 

 

 

 こないだ面会に行った(笑)「空くぅちゃん」をご紹介しますっていうかもちろんじっとしてないから写真はうまく撮れませんでしたけろ。

 

 

        耳としっぽの先が、ちょびっと黄色(笑)

f:id:fujiwarakominka:20190804115308j:plain

青い目の子ねこ

 

 

 もち、用件はあるのだけれど猫ちゃんに会いに行くのが目的の一つになってたりして~~あは。大人だけの中で育つとおとなしい(?)感じかしら? それとも不肖kominka(ツマ)がついかまって遊んでしまうから(笑)小さい子を興奮させたのかもしれませぬ・・・

 

 

 

              ひと月前は、こんな風でした。

f:id:fujiwarakominka:20190705153625j:plain

すくすく育っていた・・・

 

 ちび猫は確かにかわいいけれど親ばかに言わせれば(ははは!)やはりうちの子が一番かしらね?(笑)子ねこを上手に撮るって、どうすればいいんでしょ?? むずかしかーー。じっとしとらんし~~なかなかほんとうの「かわいさ」は伝わりませぬ。

 

 

 さて。こんなことはしとられん(意訳。台風通過でのんびりして? いたので「さばけん」だった一日でした)お中元のご挨拶やら銀行関係やら、おつかいもあるのでこれにて。

 どちら様もよい一日でありますように。