古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 年に一度「審査」を受けに県庁へまいりますそれは最終面談みたいなもんでわりと2時間くらいですみますので(今年の日にちはまだ未定・通知がこない)、そのあとの「お楽しみ」が不肖kominka(ツマ)ただでは起きぬえへへ。どこに行こうかしら・・・

壁に。いいですねぇ〜♪

寺町(御供所町)あたりに、ございます「上呉服町


 6月の博多座猿之助襲名披露公演、こないだ船乗り込みに3万人?の見物客が・・・とニュースであってましたわね切符とれるかしら?(できれば県庁に行く日に、3階のC席空いてるかなぁ・・)ローカルニュースでは気合いの入った女性が「もちろん! 行きますことよ」とおっしゃってあり亀次郎改め四代目猿之助さんの人気のほどを、一度も見たことない末端のミーハーは実感したのでした(まぁお財布とヒマとも相談せねば・・)
 博多座がなければKominka(ツマ)、一生歌舞伎なんか見ることはかなわなかったと推察するのでした(笑)行きたいと、思いつつ実現しないことは多々あるのだけれどそれも庶民の宿命です。


※追記※午後3時のティータイムに・・・
 さきほど新聞の広告欄を見てたらC席、ぜ〜〜んぶ「完売」ですって(涙)、ご縁がなかったですわね猿之助さん(まだ6月公演はじまってもないのに、すごい人気やねぇ・・・)残念でした〜〜〜(涙)いえ、別に泣かなくていいんだけれどなんか楽しみが、行こうか止めようかいつ見るかなぁとかあれこれ空想(妄想)するのがいいんじゃん?(笑)、行かないと決めたら「心の平安」も取り戻せる?ちゅうわけですお小遣いも減らんしにゃー・・あははっ、猿(縁)がなかったというわけでしょ。
※二伸※
 あ〜、そうかー。今、気がついたんだけれど・・・三階席って例のスーパー歌舞伎(空を飛ぶ「かぶいた」場面がある)で、よく見えるから先に売れたんでしょうね・・・



ここのお寺も、ゆっくり?見たいものだわ・・
 道路沿い「千代町」
棟瓦、すばらしいっ。ねっ?

 今度県庁付近へ出没するときは、庶民はお金がかからないシュミをいたしましょ! まずは、書類を頑張って仕上げねば(笑)誰かさんの命令の合間をぬってがんばりまぁ〜すっ。


               ×          ×



 ここで。本日はみなさまに悩み事のご相談です(笑)、こないだ掘りたてのニンニクをたくさんいただいて夏場に向けての体力増強に毎日「ひとかけら」焼いてほくほくしたのを食べてるじゃないですかぁ(笑)もんのすごーーくトイレが臭いんですの・・・もしかしてひと様にも「全身からニオイが」伝わっているのでは、ないかと不安になりまして(だって。自分ではわかんないしーー)(笑)
 どうしたらよかろうか? と、いうのが本日の「相談」でございます・・・・よろしくご指導くださいませ(ネット上・バーチャルでなく、現実で会ったときでもかまいませんことよ)、そんなこんなでいつも悩み多きkominka(ツマ)でする・・・