古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ博多へ出たからには寄らねばならぬ(笑)ケーキ屋さんがあって・・・東日本応援のポスターが貼ってあり「小さな支援ですが」と言われました。もう充分頑張ってあるので「がんばれ」と言いたくないので英語だと、抵抗も少ないですよねいろんなキャンペーンがあっていますみなさんは、どんな形で応援してありますでしょうか?

「アルプス」
ところ 奈良屋町9−21
電 話 291−5171
日曜定休(ランチは平日のみ)
        


 自分にご褒美でケーキセットしに(たまにはネ)、それから大好きな「博多五町」の雰囲気も味わいに・・こちらのランチがまた日替わりでおいしいのだけれど不肖Kominka(ツマ)「小食」なんでなかなかお昼どきに行くことがなく残念無念(笑)、ケーキ屋さんなので小さなケーキとコーヒーがつくのよ先日は佐賀からランチを食べに行きたいと電話で場所を聞かれてありましてテレビで花丸・大吉さんが取材に来られた影響がかなり大きいらしくびっくりして丁寧に教えてありましたけれどランチは、月〜金で回りの問屋街(会社)がお休みの土日はありませんのでご注意を、ケーキは8時くらいまで開いてますのでお客さんもちょくちょく来てあるようです・・・町のケーキ屋さんという感じおいしいです〜〜♪ 博多座(地下鉄・中州川端駅)から歩いて五分くらい・・
6月のメニュー

 アルプスの喫茶部は、午後5時まで(ランチは2時まで)の営業でございます。おいしいおいしいケーキと飲み物で¥700、ランチの時間を逃したら(笑)、お茶でも・・・