古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ちょろちょろと・・あちこちに出てはいます・・・けれど「おでかけ」というくくりではないような美容院(おばあちゃんの送迎)や病院も含め夏が来る前に体を鍛えねばというか〜〜週に4日くらい歩かないと効果がないとかいわれるのでこないだは頑張ってむしあつ〜〜い夕方歩いて途中で「用心して」休憩しては帰り「よーし、たまにはいっちょまえに(方言。一人前に)ビールでも飲んでみるか」と思ったのがいけなかった(涙)
 今、ピロリ菌除去のお薬を1週間、飲んでいたのだけれどいきなり「負けた」ジンマシンが・・・ビール飲んでからものの5分くらいですかねぇもも・足首・手首と、薬害?風の発疹が出て、最初は蚊かと思ったのだが・・・あ〜〜悪い食生活もしてたもんにゃ生クリームたっぷりのケーキとかねぇ(涙涙)


お相伴(口実に)えへ。
 これはお友だちの・・

わたくしのは、マンゴーで・・


博多区奈良屋町「アルプス」にて
(山笠の雰囲気・・・まだ少しだけれどうきうき)
ブログ「書くヒマがない」って・・・娘さんたちも忙しいらしい。
http://ameblo.jp/alpsyougasiten/




 まだ。ひきませんお酒だけが原因なら一晩で治まるそうですけど(薬を飲むときに禁酒ち、言われんかったとね?ち、非難された・・・けれど。「飲まない」に丸をつけてたしにゃ〜)、どうも薬が強いのかも??それで今日はお約束の1週間でもあるし病院にいってみようかな?と思っている朝ですみなさまも、自分では気づかないうちに「疲れて」体力が落ちているやもしれぬ(この暑さですし)ので、くれぐれもお大切になさいませ特にお酒や、冷たいものの取りすぎがいけませんよ(笑)



休憩したお宮からの景色




※なにか食べたり運動(?)生活上の活動をしたら、心臓がたくさん動いて血の巡りがよくなるのか? 朝ごはんに食べたもの(カフェオレとかマーガリンとかレモンカード(バターみたいなもん)とか〜〜毒?かな)のせいか?? またバーーッと濃く(薄くなりかけてたのに・・)「出ました」(涙)ま、蚊に刺された程度「かゆい」だけなんすけど。自分の体がコワイ(笑)でも、おもしろがって人体実験している感じあはは。今日こそ、ゼッタイ病院へ行くぞ〜〜。さっき誰かさんから指令の電話(笑)ちと出かけて参りまする。