古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ県庁に行ったけれど(もう一度、書類やり直し・・・涙涙)あそこまで行くなら寄らねばなるまい(笑)ひさ〜〜しぶりにn・o・oさんに会ってお茶したのそしたら・・今度の月曜「ももち浜ストア」に出るってもう取材は終わったのだとかにゃんと間寛平さんも来られたそうな。あの有名な?(わたくしはあまりテレビ見ないので知らないけれど)レポーターのお兄さんも・・・・


「アルプス洋菓子店」
http://ameblo.jp/alpsyougasiten/

ところ 福岡市博多区奈良屋9−21
電 話 092 291−5171
時 間 午前10時〜午後7時
※定休日・土曜、祝日


リニューアルして、はや1年以上たちますね。





 洋菓子の「木型」

 旧博多五町の中・・・問屋さん街?というか昔の風情が残ってる中にかわいいケーキ屋さんが・・・大正11年創業だそうですから古い木型(チョコレートなどの)も残っておりそれがテレビでも紹介されるらしいのです楽しみ。そしてもうそろそろ博多山笠の時期になりますねやっぱ〜〜お祭りは誰かと散策したいもんです人ごみは苦手だけれどミーハーkominka(ツマ)うふふ・・・


ケーキセットが、さすが洋菓子屋さんという感じのお味です・・・疲れが吹き飛びました(笑)


 あ。テレビは29(月)午前9時50分ごろ・・とか。「TNCテレビ西日本」ですがみなさまのところは「映る」でしょうか? ぜひぜひご覧くださいませ。 あ〜〜〜それにしても、忘れそうな時間帯・・・・心配になってきたぞ(うちは録画予約できないので・・・)