古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。


駅にポスター(地図)が貼ってあった、びっくりした〜♪


 よそのホタル狩りの様子を見ると(ブログ拝見)
「今日も平戸で庭暮らし」
http://blog.goo.ne.jp/hanausagi_2010/e/c4960c878a38332ac7dcb04072701b91
・・・竹で灯り(灯籠)にして「誘導灯」のようにしてあるところがあり・・・うちもしたらいいのにと思ったりなにせ、人手もないしあんまり見物の方が増えてもねぇと思ってしまふ田舎ものでございますしフクザツよ。
 だいたい8時〜9時が活発に求婚活動(コンカツ?)しているみたいデス暗くなる前に出かけてあたりを散策しておくとわかりやすいと思われますなにごともお早めにそれから夜は、けっこう寒くなりますので上着を1枚持っておいでくださいませ。


             ×          ×          ×


 「あじさいが咲いたけん(きれいやけん)おいで」とお誘いがありつちのこさんちへ・・・

        

 やはり。人がお誘いしてくれて「綺麗よ」と言われるときは行くべきだと思うのでした夏野菜も順調に育っています(うふふ、1回分ずつ分けてくださるので「一品」助かるのであります)、楽しみ楽しみよその畑なれど(笑)


この紫陽花は、緑から白くなるんだとか
 いずれも美しい・・・

 みなさまの地元はいかがでしょうか?



※追記:なぜ?ここだけ「左側」に芝生?があるんでしょう? 今日のブログ(日記)だけで、きのう以前のは「ない」のよ?なんでっ??(使いこなせないKominka(ツマ)えへへ)、はてなダイアリにお詳しい方、教えてくだはいまし。さ〜っぱりわからんばい(苦笑)