古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ブロ友のみなさん「も」いろんな自分にできる節約などもされているようですけれども不肖kominka(ツマ)もあちこちであっていたおひな様イベントや展覧会、期限切れ(涙)で市美「筒描き展」27日(日)まで・・そりゃ〜200円程度なれど3回も楽しめる(1月〜3月。展示内容が変わる)のでしたが残念、うぅ・・・・実は、不謹慎ながら(苦笑)「慎んでいる」のではなくて、あまりのニュースことの重大さに「忘れていた」だけという情けない状態ではあるのでしたえへへへへ・・・



 前々から準備されてたトーク&ライブ日曜午後行きましたなかなかタイムリーな企画でken子さんという30代?のプロの「仕掛け人」愉しみながらも考えさせられるイベントをたくさんしてあるそうで(全国ツアーで、南三陸町?にも行くはずだったけれども、主催者の方と連絡がとれないそうです・・・)、ただただ圧倒され笑いながら泣き40人くらい?のみなさんと、いい時間をすごさせていただきましたtomさん、ありがとう! またこんな小さな(失礼!)イベントを計画してくださいね(笑)
 

 テレビでサッカーや音楽の応援コンサートがあっている様子40代のカズがシュートを決めてダンスを踊っていましたね(笑)、若い人たちのいろんな支援(ネットを駆使したボランティアも多彩ですし)ちょっと見には「?」かもしれないけれどみんな自分にできることを考えていますそして、これからお金が動くと(予算がついたり個人の方々が苦労して用立てたり・・)「腹黒いヤカラ」が暗躍したりするのでくれぐれもご用心ください。しっかり!ガードしましょうね。
 義援金箱泥棒。振り込め詐欺。復興工事のときの詐欺(これは福岡西方沖地震のとき詐欺にあい個人で何百万も盗られた方があり、西の浦・宮の浦(福岡市西区)あたりは警察がいつもぐるぐる回っていました)、善意だけではないのが人間ですがあまりに卑劣な行為はぜったい!許すことはできません! みなさんも被災者の方々に「御用心」と言ってあげてくださいね。



コンサートの様子
 
プロのカメラマン(元)、とむさんで〜す(笑)