古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ(先週なんだけど)宝塚歌劇団の大運動会が大阪の体育館を借り切ってあった映像をネットで見たりしているミーハーkominka(ツマ)である(笑)なんといっても珠華ゆふちゃんは8年生(音楽学校に合格してからは10年くらい?になるのかしら)、在団してる間は博多座であるとき見に行くつもりにはしているのだけれど1か月くらいある「星組」公演中1回しか見ていないあまり熱心なファンではないと思われるおほほ。

これはゆふちゃんに・・・あげましょう(笑)みなさんにもね(笑)

 「また。宝塚ネタか・・・」と思っているあなた(!)そりゃあね100年も続く歌劇団ですから、奥が深いです〜〜。知れば知るほど「ふぇ〜」「そうなの?」というかうまくできている・・・あの「きらきら」が好きな方はけっこう世の中には多いものでもあるので、なめちゃいかんばい。「ダンシング玉入れ」とかダンスタイムと玉入れタイムとあるそれは美しい(笑)競技ですし、応援合戦は今どき学ランですか?という組もありますが10年前のを先日見た時は「ふ、ふーん」と思ってたのに(10年に一度しかないのよ・・・)、星組さんのレオンちゃんがされると「かっこいい」と思ってしまふファンの心理(爆笑)そりゃあもう、おもしろい映像でございまするあはははっ。


 もうウン十年前そのころ人気御三家のnちいうアイドルの大ファンがいてその人につい「でも一番足が短いじゃない」といらんことを言い、大激怒されてそれは中学の修学旅行前のことでした・・・・「同じ班ではいかん(行きたくない)」と言われ・・・お手紙でお詫びしたりあやまりまくり、事なきを得たことがございました・・・あ〜〜口は禍の元(笑)・・・というふうにひと様の「ごひいき」の悪口はゼッタイ言わないことを肝に銘じた事件を経験したのだった。みなさまもご用心あそばせ。



                   ×         ×        ×        ×



 さて。それと全く違うみたいだけれどミーハーな不肖kominka(ツマ)の頭の中は混とんとしていてオペラ歌手だった方のメモリアルコンサートがあるので、「ぜひ行きたい」と思っているところ・・・・実はうちが木工事をさせていただいたとある別荘地にご自宅があるのだった。わたくしたちには突然の訃報だったのだけれどお弟子さんたち(そうそうたる音楽家ばかり)がご葬儀もとりしきられて、うちうちでされたらしく参列しなくて気になっていたのである。もしかしてご縁のあった方で、このお別れ会をご存じない方もおありかもと思い・・・・拙ブログにてご紹介させていただいておきます。


                     西内 玲 メモリアルコンサート
                 Gedenkkonzert an Rei Nishiuchi
            と き 10月28日(火)午後6時半〜
            ところ 西南コミュニティセンター(西南大構内)
            入場料 2000円
            主 催 福岡ドイツリート研究会
            お問い合わせ 石坂09071688787 石橋08052664107


※いま、ちょっと検索したらドイツにいらしたときのことをどなたかが書いてあるのがありましたので「貼り付け」しておきますね・・・故西内玲さんの写真は、ネット上ではないみたいでした。
http://www.jin3.org/cgi-bin/jin-dia3/log/0032.html

※※「日本モーツアルト協会」の例会
ftp://swqxw101.secure.ne.jp/ayumi/6_concert_110827_47p.pdf
 西内玲さんのご主人のフォルカー・レニッケさんが指揮をされたのが2回ある・・・と記録されてます。いやはや。これも奥が深く・・・・宝塚と同じくこちらも不肖kominka(フウフ)が未知な世界と申しますか(つくづく無知を自覚させられるのである)6〜70年くらいはモーツアルト協会というのも歴史がありオペレッタやら洋楽も明治以降ファン層も演奏家もたくさんあるようでしたほほーーっ、凄し!(笑)誰かさんにお伺いを立てると「行ってこい」と二つ返事で・・・でも本人はまーーったく行くつもりないみたいで(笑)わたくしとて、わかるかいなぁ〜〜不安ですばい・・・寝たらどうしょう??