古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 たくさんの(田舎では)方に聞いてもらえてミニコンサート、中学生の吹奏楽部もとても上手でした(笑)第二部では、ご夫婦で演奏されたのだけれどそれはすばらしい内容でわたくし「強気で」(!)お誘いしてたので(責任あるし)「よかった」といわれ不肖kominka(一家)もみんな(笑)嬉しかったのでございますなによりなにより。



駐車場からの通路に・・・



 お堅い(?)クラシック分野といえどもそこはプロ、選曲もうちあたりのお客さんを想定しての内容でほんとういうと朝ドラ「さくら」の曲も聞きたかったけれどミーハーだしねぇ(アンコールの時間があまりなくて「押してた」らしいです)・・・それでも本番の内容は(ここ。一番大事ですよねご報告としてはへへへ)ディズニーアニメの曲とか炭坑節・黒田節も入っている「日本の民謡ラプソディ」とかいう(うるおぼえでスミマセン)現代音楽や、最近のクラシック畑では話題らしき曲とかあれこれと、「聴かせて」いただきましてまるきり門外漢から、いくらか「通」と思っておられる方たちにもご満足いただけたのではないかと自負しておりますと(意訳「いばりん」で鼻高々のkominka(ツマ)でござる)(笑)




 体育館(会場)入り口あたり・・・

 風雨でなんども「はがれた」ポスター(自宅前)





 実は・・・・明日の飯塚ブラスフェスの前日(今日のことです)からリハーサルもあるので、福岡入りされるので「その前の日に」二丈・糸島にも来ていただいた・・・という経過のようですけれどなにせ田舎(笑)クラシックのサクソフォンとか(マイナーそうで・・・ねぇ? )お客さんがあるのか?? わたくし密かに(?)とても心配いたしましたのデス(ほっ!)よかったよかった。



須川さんのフェイスブックも、ご覧ください。
https://www.facebook.com/NobuyaSugawa.saxophone/





 さていいお天気の週末のようですどちらさまも寒暖の差が大きいころ、思わぬ「冷え」にご用心されておでかけなどされますように・・・。