古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ここのところ朝、目を開ける前に(半分寝ている)「あ? 風邪引いたかな? 」と怠け心(起きたくない)がちらりと出てくるんだけれどなんのことはない・・・・みなさまもお困りの(?)花粉症いえ、たいしたことはないのですがね(笑)毎朝カフェオレに「にがりを1 滴」入れ始めましたこれで、かなり違いますわたくしの場合。

 いつぞやウン十年前オオムカシ東北へ行った折に帰りに仙台空港へ行くバスの中で少し年上と思われるお姉さまから「雨だけれど飛行機は飛ぶでしょうか」と聞かれ不肖kominka(ツマ)とて旅慣れているわけでもなくドキドキしていつも空を飛んでいるのに(笑)「雨のエアポート」(オオヤンフィフィ?)という曲もあるから大丈夫じゃないですか・・・と答えたことがあったな〜〜あはは昨夜から本日の荒天では、さすがにどうかわかりませんけれどネどちら様も、くれぐれもご用心なさいませ。


荒い波

大入(浦浜)


 そろそろ「サクラ咲く」の合格発表も聞こえはじめてきましたお引越し・別れ・新しい出会いの季節ですねぇ・・・・遠い眼(笑)就活・婚活なども含めて若者に生きづらい時代で(今も昔もそれはそうなのかもしれないけれど、今は特に。厳しいデス)エールを送るしかありませんが、弱い人がつらい時代はどんな人にもよろしくない時代だと思うのですこのアベノミクスで確かに家もどんどん建ちいつの間にか古い建物が壊されていっておりおセンチになるヒマはないのでしょうけれどなんだかねぇ〜とつぶやいておりますごまめの歯ぎしり(笑)みなさまの回りはいかが?





 春はそこまで来ています・・・・・

は〜〜るよ、こい♪♪ は〜やく、こい・・・