古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 みなさま、お元気ですか? とりあえず「笑う」元気ありますか? 暗い気持ち・いじわるな気持ちになってはいけないと思いつつ・・・な、おりしも誰かさんが携帯から電話してきて「ホワイトデーに2つ(工事をさせていただいたお客さんからのでもあり)、おかえししないといかん。薔薇を頼めないか?」と言うので急きょ、バラハウスにお願いしました配達はkomina(ツマ)なんですけどね(笑)


これは「おまけ」で頂く
うふふ・・・みなさんへ豊かな気持ちの、おすそわけ(笑)



 ラジオを聞いていたらある経済評論家のお話・・と言われあまり期待せずに(なんを言うつもりかいな?と少し冷たく思っていました)聞いてみたらご自分でも16年前に、阪神大震災を自宅崩壊という被害に遭われた方で一番丁寧に言われたことはこれから、経済弱者(お年寄り・障害者・経済的に低所得者層などなど)が犠牲が大きくずーっと今でも(!)、ますます弱い立場におかれている・・と言われましてその、暖かい発言になんかまた勇気が出ました。ついつい絶望・やけくそになってしまう弱い心の持ち主なもんで(苦笑)、まだまだ被災地では安否不明のたくさんの方々がおられこれからまた寒波も来そうだし義援金を寄付したから「終わり」ではなくみんなで遠くからでもエールを送りたいと思いました。あなたは一人じゃないよ!名も知らぬ見ず知らずの人たちがたくさん、たっくさん!応援しています・・・・絶望しないでください。なんとか! 人間「すてたもんじゃない」と希望が持てるような救援活動をお願いします。
 どこぞの首長が「天罰」と言われたそうですね、なんと浅はかな人でしょうか? 撤回もされなかったと今朝の新聞で読みました少なくともkominka(ツマ)はそのことを忘れません。そしてここ(不肖「古民家の記」)に書き記しておきたいと思います(す〜ぐ、忘れたりするんだな、これが・・・えへへ)
 では。本日も元気に、日常のことを「誠実に」すごしましょう、また寒くなりそうですのでお体ご自愛くださいませ。