古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いつのまにか小さな小屋、完成しつつあるようで見に行けなくてすみません・・・誰かさんが撮ってきた写真でお茶を濁すのであった(苦笑)、草葺き(くさぶき)などと聞いたらkominka(ツマ)「大丈夫かしら?」とまず心配になるのですがそこは大工さんたち、「応用」創意工夫で自在にされるのでなるほど!と思うのです。
 方言で「ええとこ、するにゃー」(うまいなぁ)という感じ(笑)

 



 それからトタンの張り替え(小屋)も着々と進んでおります、こちらは別のおうちです。ここのところ「小さな仕事」が多いです。

 くんち前でだんだん浮かれてきた(?)雰囲気の中、着実に淡々と仕事は「はかがいく」(どんどん進む)のであります。さすが大工さん(職人さん)。

 さてこうしてはおられないいえ、くんちのお客さんの準備(掃除!)ではなく金曜日、連休で役所関係(銀行も)がお休みになるので、あちこち駆け回らねば・・・・うぅ「さばけん」(トロイ、はかがいかない)kominka(ツマ)でござりまする。