古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございまーす寝坊したわけじゃありません(いいわけがましく・・)、昨夜「お散歩」で撮った写真を「フォトライフ」(ここ「はてなダイアリ」のピクチャ)に、携帯から取り込み縮小して本日の日記用に「準備」しようとしてたらなんと! 「危険にさらされています」と警告もあり「つながらなく」なりましたそれで、日曜午後8時ごろやしーアクセスが多いからだろう・・・とパソコンを切ったのでした。竜馬は見ませんけどね(最近テレビもあんまり見ないなぁそういえば)、あの大河ドラマの大ブレイク高知だけでなく長崎も盛り上がっているらしいですね、主演の彼(名前なんだっけ?芸能関係に疎いので)があまりにカッコよすぎますもんね、いいけどははは、いえ。熱演はわかっておりますけれど・・・まあ最近はテレビのバラエティ化にうんざりしてて、誰かさんがいないときは消したままですの、誰かさんは居眠りしててもテレビがついていないといけない人です(笑)、消そうとしたら「見よる!(方言。見てるんだ!)」と怒るのですわ。

      クリスマスローズ 

 んで、やっとつながりホッとしたらもう10時前ですもの(涙)、週初めだしこんなこと(?)してはいられません・・・これにて。

 いくつかきのうの、ご近所お散歩「写真」をお届します。

 翁草   ショウジョウバカマ?