古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 お知らせのはがき(100枚)を土日に書きあげて投函するつもりだったのに〜・・いまだ書いてないのであった、ヤボ用・仕事での用事もあれこれある上に「お休みモード」でついのんびりしてしまうのよねはーーっ・・・(苦笑)
 毎回大学ノートに「受付」してお名前を書いてもらう、新しい受付の方からはがきを出してますので「前(ま〜え)に、書いてました」「この頃案内が来ない」と言われるけれどそんな前々までの人に「はがき案内」を出せるほど、予算?はないのであしからず。糸島地域限定のピンクの「商業ニュース」(週2回発行)に広告をひと枠載せるので「あれを見てくるけ、出さんでよかよ」と言ってくださる方も多いので助かります、ありがたやありがたや。

 さて。寒くないといいけど    雨天決行デス


 おはようございまーす、たいてい誰かさんが朝、7時すぎに出かけましてそれからだいたい8時ごろまで電話のそばを離れられない(命令が出る・・faxで地図を送れとかあそこに連絡しろとか、なんやかんや)ので、その間に?ブログ(日記)を書いているのであります。

         第34回がらくた市
     と き 2月13日(土)午前10時〜午後3時
     ところ 深江海岸「藤原倉庫」

 1月1日合併して糸島市になって初めての選挙が2月14日なのでその前の日・・・頼りのお手伝い(交通整理の係り)などいつも当てにしている方々のご都合はどうだろうかと心配です。「がらくた市」に来られる皆さんで短時間でも「出し入れ」や「車の誘導」その他自主的なフォローをしていただける方ありましたらよろしくお願いします(苦笑)、ひと様にご協力いただいてなんとかできておりまして感謝感謝のがらくた市なのです。

     やっと貼った・・  ポスター(?)
 もちろん「見るだけ」「お買い物」の方も、初めてなんで「恐る恐る・・」の人も御遠慮なくおいでください。軍手持参で「汚れていい格好で」来てくださいね(笑)、お会いできるのを楽しみにしています。午前中はとても忙しいけれどそのあとはのんびり(お客さんも少なく)、お話しできると思います。