古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 年末年始「骨だけ」になっていた倉庫が移築に向け瓦を(クレーン車と瓦屋さんも頼んで)外したり、解体工事再開しております・・・といってもこないだ(12月末)の写真とあんまり変わりません(笑)

     いいお天気  

 きのうは3月ごろの気温とか天気予報で言ってましたが家の中にいると(特に「古民家」あばら家)冷えて「寒か〜」・・ストーブを焚くまで寒くないしーー、体が冷えて「寒かったです」そのことを電話でお話ししたYお姉さま(骨董市・古布関係の大先輩)とうなずきあって「確認」致しました、それくらい日本家屋って寒いんですわ、「田舎暮らしあこがれ」の方「お覚悟!」(笑)

 鹿家(しかか)を通られるときはどうぞご覧くださいませ、けっこう人通り(車通り?)の多い場所なので目立つと思われますでは本日も走り回りますのでこれにて。

 わからないときはお尋ねください 

 田舎の情報網、あなどるなかれデス(笑)