古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いくらか寒波はゆるんだようですが昨夜(夕方)家の中で油断してすっかり、体が冷え切ってしまい風邪引くんじゃないかと(今からしばらくがお歳暮・ご挨拶回りの「勝負」なのです)あせりました、新型インフル?ひいてる場合じゃなかですばい。

      補修改修工事  

 この『古民家のリフォーム』を(右側のカテゴリ欄)クリックすると、ちょうど1年前にも(12月28日のブログによると)「自宅」を少し工事してもらってたようです(笑)、そうそう家全体がワンルーム状態だったのがいくらか「ねま(寝室)」と居間(茶の間)に障子がついて区切りが出来るような感じになり画期的なできごとでした。
 そして昨年末の23日すぎにいきなりマキストーブがついたのですわ(笑涙)、誰かさんは思いついたら即!実行(「泥縄」ともいう・・)の人なので「応用がきく」から?お客さんには喜ばれますけれどねぇ、この秋の「平成の大改修」もぐずぐず文句言っているKominka(ツマ)感謝の念が足りないのかしらん?(笑)、片付かないのは自分がナマケテいるだけ??かもかも・・・あはは。