古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 あんがい高い「てのごい」(笑)そうそうは買えないので・・・1枚ずつ骨董市や歌舞伎観劇の記念なんかで増やしていってるんだけれどどーーんと「古いけど」「使ってるけど」ってもらいましたしかも、関係者しかもらえない(!)山笠のてのごい西島伊三雄さん(2001年に78歳で亡くなった)のは今ではプレミアム?かな。


今、博多御用達の絵かきさんは長谷川法世さん




 ほら〜日本手ぬぐいって「切りっぱなし」じゃないですか・・最近のKominka(ツマ)の密かな趣味は三つ折りにしてちくちく縫う誰かさんの帰りを待ちつつ(それも九時くらいまでやけどね)、けなげなツマじゃん?(笑)
 古民家(増改築)見学会やらのイベントのときかぶったり、商工スタジアムでは湯のみをつつんで布巾代わりに重宝いたしておりますNさんありがとネまた、くださ〜いえへへ、大切に使います。

貴重やろ? 





 今日は日曜日各地でいろんな行事もあっているようですけれど「雨」だもんなーー先週は私どもも大変でした(苦笑)、みなさん頑張っておでかけください関係者の方々は最後の片付けまでご苦労様ですさてさて、不肖Kominka(ツマ)もちと出かけてまいりますのでこれにて・・・