古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 体力がないkominka(ツマ)、40数名の引率(の下働き)で帰りついたらドッと疲れて眠れないくらいでした(笑)でも、楽しい一日で参加者の皆様のご協力のおかげで交通渋滞(大宰府インター〜筑紫野工事中)、交通事故(都市高呉服町?付近?5キロ渋滞)と思いがけず到着時間が1時間ほど遅くなったにもかかわらず笑顔でアンケート用紙を出してお帰りいただきありがとうございます。

    凄いこて絵

 どこもここもおもしろい(興味を引く)建物ばかりの「伝建でんけん地区」でした。

 古い研として、改修現場も解説付きで見学して有名観光地「日田・豆田町」散策はおみやげも買えないほど短時間のスケジュールとなりちょっと残念、名物「布善ぬのぜん」のそば万十「明石」の羊羹(涙涙涙)・・・

 「蔵が」修復されています



       ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・



 それからkominka(ツマ)個人的にずーーっと、行きたいのに行く機会に恵まれなかった焼き物の里「小鹿田おんた」へどの窯元もみ〜んな唐臼(からうす)で・・・絵になるのですミーハーなので感激いたしました。
  

 山の紅葉がとても綺麗で、川のせせらぎや唐臼のキィーーゴットン・・という音もまたいいんですよねぇ〜ほーーっ(大満足)

 誰かさんがデジカメで写真を撮っているところを写しました(笑)そしてここでやっと自分用に筆立てを一つ懐具合と相談しながら購入して・・・それから基山のパーキングエリアで名物鯛焼き(kominkaはカスタードクリーム味!)をゲットし小腹も満たして(笑)・・今度は、一人でも来れるからいつかまた来るぞーと密かに決心したのでございますがここをご覧のみなさま、ご内密にお願いいたします(隠密kominka(ツマ)、ばったり会ってもしらんふりしててくださいねぇ〜)、えへへへへ。

              こっそりフォーカス!