古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 カラオケはお好きですか?(笑)朝からどういうネタ…と言われるかもしれませんが実は、駄猫まるがいよいよ老化が進み玄関前の橋の上(涼しい)から道路に出て『その真ん中で(朝のうちは日陰になる)休んでたり』するしかも「よけない」(方言?逃げない)ので、家じゅうでもう大騒動ですのkominka(フウフ)の「車の下」がまた「お気に入り」(「カラオケ」とは別の話)、また続きはあとで後日になるやもしれません・・すみません!

※私事で申し訳ありません駄猫ただいま17歳(人間だと80才位?)、ここ数日でいきなり年取ったみたいで(苦笑)交通事故で死なせたくないので(しかも身内の車だったら目も当てられない)しかれどもいちおう不肖kominka(ツマ)、ブログを書いている自覚はしておりますので「末期」のことは詳細をお知らせするつもりはございません・・・・それまでのドタバタは書いたとしてもネ(苦笑)

朝からこんなことばかり(笑)



 家の影(裏側)の風が通りそうなところに抱いて行っててもすーーぐ橋の上や道の真ん中・車の下に行っては、寝そべってしまいます一番気になるのはバックで車を駐車するときに「よけない」のです(涙)すーっかり「年寄り猫」になってしまいましたまぁここ数日ごはん(ドライ)は少し食べてますけれども誰かさんが「もう少しうまかもんば食べさせて、太らせろ」と言いますが・・・老衰じゃろうと思っていますけれど「寝たきり」とかなるんだろうか? 杞憂は尽きないのですあぁ(苦笑)