古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 大好きな子どもの本「くまのパディントン」の最初のところ(ロンドンのパディントン駅で)子ぐまがブラウンさん一家と出会う場面で・・・・

くまのパディントン 全10巻セット

くまのパディントン 全10巻セット

 暗黒の地ペルーから密航してきた(笑)子ぐまは育ててくれてたおばさん(くま)が「老ぐまホーム」に入るので自立(?)しなさいとイギリスに行くことになるのでしたが、うちの駄猫も老猫ホームなんてあると参考になるんだけれどなぁ・・・・



          ×     ×     ×



 さて。きのうの続き(笑)まるの食欲も出てきて玄関(橋の上)に看板も書いたし(ご近所やお散歩の方に告知したつもり)・・・・まだまだ油断できませんけれども今も橋の上(かなり道に近い部分)に寝そべって動かないんで誰かさんの出勤のときは抱っこしてお見送り、カラオケについての一考察? おんちだったのか?と思ったくだりから始めましょうか。


 かなり前のことなんだけれどとある合唱団の、発表会で朗読を頼まれその練習のときに(コーラスのどこから「入るのか」不安・・)、伴奏の方から「楽譜が読めないのですか」と言われたこともあり(だって〜〜あんな細かい「伴奏の」シャープとかフラットがたくさんついてるのわかんなーーい・・あははっ)、それから愚息みかん(箱入り息子)からもいい気分でハミング♪してたら「おかあ、今ンとこはずれたよ」と指摘されたくらいで・・・カラオケがはやり始めの20代のころこれまた演歌も(こぶしが出ないし)唄えないし持ち歌探しに奔走した(?)こともあるくらいなんですのえへへ・・・んでふっ!とこの前運転しながら(仕事・おつかい)思ったのでしたもしか?「おんち」だったのかも(笑)「今ごろ気がついたの」と言われそうあははっ。
 では今日も「ぬくく」なりそうです「生コン打ち」と言ってました(梅雨の合間になので)・・・どこの生コン屋さんも予約がつまっていてなかなか取れないのです空模様と相談しながらの作業なので、みなさまも熱中症にご注意!