古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 本日は「古い研」でバスツアーのためここ「古民家の記」は簡単に書きます(苦笑)あしからずご了承を・・・
「がらくた市」のお知らせ
http://d.hatena.ne.jp/fujiwarakominka/20101101
       と き 11月27日(土)午前10時〜午後3時
       ところ 深江街道商店散策スタンプラリーと共催
       
          ×    ×    ×    ×    ×



 「古い研」の見学会はなんと!41名(ただ今のところ)になりましたがこれが、当日の朝いろんなハプニングのある不思議な会で・・・ドタキャンあれば申し込んでいたのに名簿に入ってない人ありでちょうど同じ人数になったり(笑)あけてみないとわかんないのでありましてまー事務局の不手際なんでしょうけれども(苦笑)
ブログ「古い研」
http://furuiken.cocolog-nifty.com/blog/
※ホームページについてもいろいろあってましてこれはお知らせ専用のブログです・・・


 とにかくきょうはいい天気(まだ暗いのでよくわからないけれどもたぶん大丈夫でしょ)、日田盆地は寒いと思うからいっぱい着込んで行ってまいりま〜す。これにて。いちおう破れシュフ(方言?「破れ」というのはいろんな言葉の前につける・・・やぶれ饅頭みたいなの想像してくださいませ)なんで、夕御飯までの「段取り」もしとかんといかんとですあ〜忙しかーっ・・と言いつつこんなこと(?)しよるけん、まにあうのか?出発が15分早く(8時15分スタートに)なってますので7時すぎには出なければなりませんではでは。
※※ここで言葉の練習
はい。「破れ」事務局(バスに乗り込むまで、心配です)、やぶれかぶれ?からきてる(語源)のかしらね?