古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 11月いっぱいの券をいただいていたので、太宰府まで出かけておりましたけれども、七五三のお参り(お祓い)もちらほら(あまりはやらない行事かな?「15日」で日曜なのにネェ)かわいいことでした。さて「お茶の時間」は前々から気になっていた「しずく茶」「すすり茶」を味わいに『三十三みとみ茶屋』さんへ・・・
      これでーす  すすります
『三十三茶屋』
http://ameblo.jp/mitomistaff/entry-10386666249.html
※詳しくはこちらをクリックして、「しずく茶」をご覧ください。

     中の飾りつけも素敵なんです〜 


 広い広い「太宰府政庁跡」の前(信号のそば)にあるお店なので、わかりやすいと思いますのんびりゆったりとおいしい「お茶」をいかがでしょう?

  

 阿修羅展みたいに3時間待ちだったらどうしょう?と戦々恐々でしたがするすると、入れましたラッキー。もちろん中はいくらか混んではおりましたけれどなんとか「古代」を満喫できましたさすが国博いい企画を次々と出されており感心いたしましたデス(ちょっとエラソーかな?えへへ)