古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 昨日はお天気と参加者の皆さんとスタッフ(ボランティア)のおかげさまで、楽しい一日でございました。ここをご覧の皆さまにも無事終わったことをご報告させていただきます(笑)
 いろんな失敗があるのはKominka(ツマ)の不行き届きで、ホント皆様に助けられていつも「なんごともなく」(方言。無事、なんとか)いろんなイベントができているのでございます、感謝感謝。

         大もみじの看板  

 当日の写真はこれ一枚でごめんなさーいだって、引率で「トップを歩いて」と言われ一生懸命けん引して(マラソンで言えばなんとかメーカーというか?)歩き、もう足がつるくらいでした(苦笑)、日頃いかにナマケモノしているかち言うことですねぇははは。

        ×     ×     ×     ×


 さて。本日のお題「美味・うまいもの」とは、11月1日に解禁になった牡蠣でーーす。

 もうお客さんが(バスで!) 

 きのうもウォーキングのお客さんに「またカキを食べに来てください」というと、アタルだの「牡蠣はちょっと・・」とおっしゃる方もありましたが。人が熱心に勧めることは試してみる「こと」大事だと思います、素朴な田舎の人ってセールストークがうまいわけではなく、だから「熱く」語ってある時は「のってみる」と想像以上に「いい」んですねこれが・・・・(笑)


 金曜日鶴ちゃんが「来てね、取材にみえるんで」と言われるのでよくわからないままにサンサンシーに行ってみると・・・nhkの夜8時半からのローカルニュース?アナウンサーの柴崎さん本人(有名人らしい不勉強ですみません)・・・
 
] イケメンの柴崎さん(当時独身だった)

 来週ヘリコプターで福吉の上空を飛ばれるらしく、取材に見えて牡蠣のいかだ(海岸より)〜大もみじ〜〜赤米たんぼ〜牡蠣小屋を車でご一緒に回りました。