古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[美味・うまいもの]

 おはようございまーす! 本日はいいお天気でイベント(ウォーキング)にぴったりの朝です、みなさまのご予定はいかがですか?
 七福の会主催の「大モミジとみかん狩り」なんと昨日1週間前の倍(参加者)になり、うれしい悲鳴で昨夜も遅くまで資料作りに追われておりましたがそれでも不都合がありそうでなんだか心配ですでも、「お天気」が80%くらい左右するようで、快晴の本日はまずは「大成功」みたいです・・・よかった〜。
  

 ではこれにて、まだあれこれと準備がありますので。事故(事件)もなく楽しい晩秋の一日でありますように。


       ×    ×    ×    ×

 前々からご紹介したいと思っていた喫茶店を(いいお天気の週末ですし)ご紹介しておきますね、お出かけの時はどうぞ。
 もう15年以上営業してあり、当初はハーブティはご近所では珍しくてよく通いました、おいしいケーキもパスタもありお勧めのお店です、本のボランティアの方たちともんのすごーく長時間お邪魔したことがありましたっけ(苦笑)、近くなので(といっても車で15分浜崎の河口・海のそばです)心強い味方です。
      隣町の喫茶店 

     「草工房くさこうぼう」
   ところ 唐津市浜玉町浜崎1540−4
   電 話 0955−56−8815
       月曜定休
   http://www4.ocn.ne.jp/~kusakobo/