古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

外猫(飼い猫?)との攻防

[うちのこ(猫)]

 ここのところれおがいつも「非常態勢」で夜・朝晩夕方早朝、みはりに忙しく(笑)昼間はで~~んと居間の真ん中で寝ていたり・・・いえ、写真はないデス。

 

いくらか涼しくなった・・・

あの暑かった日々がうそのように・・・(エアコンの故障もあったり)

 

 

 誰でもそうだろうけろ「侵入者」相手は「遊ぼう」ち、いうつもり(?)みたいだけれど・・・・最近はかわいい顔をしなくなった(棒で、追い払うからにゃ。逃げ足が速いからた~だ振り回しているだけなんだけろ)どうかしたら、すごい牙を見せたりする。れおがケガしませんように・・・

 首輪はしてるからご近所猫なんだろうが。小さい子どもが「よそんち」も、じぶんちの冷蔵庫、もわからないくらいの年齢(?)なのか?? 

 

れおもぶらんかも、侵入者をいやがる・・・

「橋」の上で、涼んでいる怜雄(今年は特に「ぬっかった」からにゃあ・・・)

 

※過去ログより                                                                         2020.9.18.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 うちのこたちは、威嚇(?)の声をあげているのに、ものともせず。真夜中、早朝といつも「来る」もしかしたら屋根裏で寝ているのやもしれぬ(苦笑)どこのこ、なんだろう? いつのまにか、れおたちより一回り大きくなっている「でか(元、ちび改め)」ち、呼んでいる勝手に(笑)

 かといってこれまた別のネコさんの、家の方が「うちのこが、いつもお邪魔してご迷惑をおかけしてるでしょう? 」という会話をしても、とにかく猫をつなぐわけにはいかん。自由に外歩きをしてるから「言って聞かせても」効き目はないと思われる。うちの子たちもそうだけれど・・・は~~っ。

※解説※

こちらのネコさんは「ここ(シャネルみたいやろ?)」という。「でか」と「ここ」が対決しているのを見たから、ふたり(?)は同じネコではなく、別のネコ(柄がよく似てて「こげ茶トラ」である)ということが判明したり(笑)

「よそ」は、あたりまえだけれども「きっちり」鍵を閉めてあるから、じぶんちに「入れない」という状況もあるのやもしれぬ。その点わがあばら家は、どこからでも入れるからにゃあ。

 

薄く「毛」がはえてきました(笑)ストレス? なんかなぁ(「舐めすぎ」と思ふ)

 

 

 

 

※過去ログより                                                                     2023.9.9.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 ぶらんかは気が強い(女の子だし(笑)というか・・・)外猫に負けない、女子だから「追いかけられたり」するけれど。負けずに向かっていくのだった、れおときたら「へっぴり腰(および腰)」で遠くからほえる(というか小さくうなる)だけ。厳しい(?)たたかいは続けられているのだ(笑)

 ひと様が来られても「番犬」しないけろ、ネコが来たら「ふ~~っ」とうなり声をあげるから・・・・どこかに侵入者が「いるのがわかる」のだった。

 

※過去ログより                                                                          2023.4.4.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 絵に描いたような(猫ブログや、動画サイト・いんすたなどでは)猫との楽しいやりとりを、発信してあるけれど・・・・現実はそんな甘いものではないのであ~~る(笑)カリカリややわやわ(シーチキンみたいなもの)が、切れないように買いに行かねばならぬし~~。まぁね、定期健診がないだけましかしらん?(笑)うちのこたちは、爪も切ったことないし(木に登れなくなるし・・・ねぇ)

 そんなこんなで慌ただしい日々の雑事のあいまに誰かさんですら「にゃあ」と、話しかけたりしているのだったあはは。