古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「引っ越し」

[がらくた市]

 移転することになり(まだ詳しいことは・・・ですが)片づけ、こないだ大きなコンテナの移動(よそ様に売った。その値段は安い?けど「動かす」のが高いデス)をしたら、すっきりしたような雰囲気。

 

大きなコンテナは、ここにあったのよ。

塩焚き小屋も片づけねばなりません・・・・

早朝6時すぎのがらくた倉庫(さびしいにゃ)思い出たくさん・・・

 

 

 みなさん「がらくた市は、やめないでしょ?」と聞かれます(笑)もちろん(笑)でございますことよ・・・・再開は、まだまだ先のことでしょうけれど。

 

※過去ログより                                                                        2019.10.2.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 この地でがらくた市を始めてからはや20年位は、たつのだった(笑)♬ 月日のたつのは夢のうち~~(浦島太郎の歌、知ってる人少数かな?)

 

※過去ログより                                                                         2013.9.7.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 「がらくた市」ももう80回を数えて・・・本日の新聞に、西日本新聞民生事業団への寄付のことが載るそうですけれども。「能登半島への募金」は、2月で終了しているのだとか。がらくた市のお客さんのみなさまへ「能登へ送ります」と言っていたのに。復旧もまだまだの、どちらかというと人口密度が薄い田舎だと思われるので(よそごとと思えず・・・)応援したいのににゃあ。

 

 

 

 

※過去ログより                                                                       2023.5.19.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 誰かさんは「大きい」のが好きなので(?)大きな重機も借りてきて「はかがいく」作業が少しずつ進められております。大きいと目立つから不肖kominka(ツマ)は、話題になりそうでいやなんだけろ。

 

 

大きな大きな重機を、借りて・・・

 仕事(本業)のあいまに、なので「はかいかん」のだけれどそれでもコツコツとみんながんばっております。「がらくた女将」も水面下で、あれこれ(笑)猫の手。

 

※過去ログより                                                                       2014.7.25.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 朝晩の風が涼しいからといって油断はできませぬ。食べ物が「ねまったり(方言、腐る?)」するし蚊や、スズメバチなどが元気のよい(刺される)気候になりましたからくれぐれも、身の回りの不安材料(笑)にご用心されますように。

 今日もいい一日でありますことをお祈り、しています。がんばるぜぇ~~!(自分に気合を入れておりますははは)