古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「延長戦」暑くても寒くても

[がらくた市]

 追加セール(笑)ですがいやはや「日参」される、遠い近い場所からそれぞれに「じっくり見ないと、いいのは見つからん」「また明日も、来ます」げな(笑)

 

風鈴・・・・売れた!(笑)

 3時には閉めるつもりなんだけれど病院帰りの方やら、通りがかりに「ちょっと見せて」だのなんやら・・・・もうね電池切れ状態のがらくた女将、笑顔を忘れそうですわ(涙)毎日、来られる方とはすっかり親しくなったりしてははは。

 熱中症対策の一つ「不要不急の用事」ではなく、必要な要件らしいのであります(笑)

 

※過去ログより                                                                       2011.7.17.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 はてなブログが自動的に、紹介してくれる「過去ログ」ですがけっこう真夏でもしているもんですな・・・・しかーし、こちらは年を重ねますしねぇ(笑)いつまでできることやろかぃ(意訳、体力勝負だす)

 

 

 

※過去ログより                                                                      2009.4.27.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

熱中症アラート・・・・でも、熱心な(?)方もあり約数名

 

※過去ログより                                                                      2016.3.27.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 「4日までしか、せんとやろ」といかにも名残 ナゴリ 惜しそうに「明日は、仕事だから来られん」「 ○ ○ 日だけは、どうしても用事がある」とかなんやらかんやら・・・みなさん万難を排して、来てくださっておるのですもっと、もっともっと感謝しなければ。もうね「同志」という感じでスタッフ用(約3名)の差し入れ氷あずきなんかも、あげたりして(笑)この「ぬくさ(熱さ)」ですもん・・・

 

※注※4日(日曜日)も、誰かさんが。いたしております「店番」(笑)

 

 

※過去ログより                                                                      2020.10.3.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 さて。今日も元気に(洗濯もの干しが、追いつかない)朝から、2つ洗濯機を回して干して取り入れて(どちらもがらくた市? からのいただきもので、クセがあり。それを使いこなすのもたいへんよ~~)がんばりま~~す。来られるのは1 日に、約数名(のべ20人以下程度)だけれどそれぞれに時間帯は違うし「熱心な」お客さんですものね・・・・ものも減るしありがたいことです。

 

※過去ログより                                                                    2011.7.17.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 それから・・・・ときどきお手伝いいただいている(アルバイトで誰かさんがお願いしている)Yさんアスリート系の、さっきジョギングの帰りに寄られて急用(水道管が破裂した? 農業もされていてタフな人です)で「お休み」するそうです。早く修理出来たら「午後から来ます」っていやはや、もうねみなさまのご協力なしにはできないがらくた市なのですありがたやありがたや。

 

正式の「番地」は、これです・・・・ナビで、出ないかもしれません(笑)深江海岸。

 

 

 ではではどちらさまにとりましても、今日もよい1日でありますように♬