古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 あーー。消えた(どこへ?)、せっかく書いてた「本日のブログ」・・・とりあえず、少しだけアップして。書き継ごうっと(苦笑)

      ×    ×    ×    ×

 この「はてなダイアリ」というブログは、ちょっと気難しい?ところもあるけど「お引越し」するつもりはない。みなさん(ブロ友でお邪魔している方々のブログ)よくお引越しされるけれど・・・kominka(ツマ)にはハードルが高いのである(苦笑)。それにわが人生に「引越し」は一度(ヨメイリ)しかないという情けない?状況なんで片付けもヘタ、転勤慣れされてある方は人づきあいも片付けも能率的だといつも感心しているのである、まぁだから「軽い」(人間つきあいも、こだわりも)ような気もする田舎人間である。
 「メダル」が送られてきた、はてなのサービス(毎日書いてるからか?)らしいけど、どう使えばいいのか??どなたか教えてくださいまし(笑)

         ×  ×  ×  ×  ×

 こないだ本屋で立ち読みした山頭火の支持者だったお医者さんのことが書かれていた本、日常しがらみに縛られていると風来坊って憧れだと思うのよ。「散策」犬の散歩、ウォーキング・ジョギングが真昼間から堂々とやれるのはいい時代だと思うし、その時間さえ作れない凡人と申しましょうか? フーテンの寅さんファンクラブは大学の先生とかインテリが多いらしいと聞いて驚いたのはもうウン十年前のことである。
 健康のために「お散歩」するのすら、なかなか時間の都合がつけにくいkominka(ツマ)の職業は? ははは「女中」にしたらいばっているし(笑)半年ほど前にお散歩したときには
     こうでした 

 今回人知れず?楽しみにしていたお庭だったけれど、すっかりへいだの門だの手作りで完成していてそばで見れなくなりちょっとがっかり(笑)・・・で、写真はありません。

     夕陽がきれいな海岸 
 こちらは子どもが小さいうちはよく遊んで(海遊びがてら)お邪魔してたけれど、諸事情からお引越しされるらしい、さびしくなります、残されるものは。でも新しい旅立ちが幸先よいことをお祈りいたしましょう、まだしばらくはお別れではないのでいろんなお話をしておきたいと思っているところ・・・・