古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 東区(っても「県庁」ほとんど博多区って気がする)に出かけたら一度見たいと思ってた「箱崎さん」の「あじさい園」・・とてもよかったです〜〜。思ってたより広くて行き届いたお手入れに感心して拝見いたしました。
          本殿の横 


 どこにあるのか、骨董市には通って?いても「ボタン園」は参道の途中にありひと休みするのにちょうどいい場所にあるので冬牡丹なんかも「見た」ことがありこれもまた風情がありよかったのよね。でもあじさい園もリピーターさん(ご近所?)がおられるようでけっこう賑わっていましたし・・・それって大事ですよね「博多座」が苦戦していると昨日の新聞(1面)に載っていて、歌舞伎を5回見たら“抽選で”トウキョウは銀座の「歌舞伎座」ご招待とかあると頑張って見に行きますのにね(笑)
   新種も  

 一緒に行ったお友だちと「花よりダンゴ」いたしましたやはりこれがないとね、ゆっくりと園内を散歩しながらおしゃべりもいいもんです。いかがですか?
         不思議とコーヒーとも合う 

 よもや「あじさい園」の中に焼き餅屋さんがあろうとは・・・うっふっふ。おいしい取り合わせでございました。


      箱崎宮あじさい園」
    と き 6月1日〜30日
    入園料 ¥300