古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「よか志摩フォーラム」に「古い研」で参加する。そのイベントの中の『シニアファッションショー』とやらにも出るらしいのだけれど、それをkominka(亭主)が言ったのは2〜3日前の朝で、いくら女中kominka(ツマ)でもあまりに時間がなさすぎ! 悩んだときの頼みの綱は(笑)、今までの人脈を駆使しての(コンピュータにも負けない?)・・・思いついたのが、Yお姉さま。
 なにせ見たこともないイベント(今年3年目?だとか)そのシニアファッションショーとあらば、「古い研」としてはオリジナルティーをどうだすか?である。

            よか志摩フォーラム
      と き 6月13(土)14(日)
          午前10時〜午後4時半
      ところ 志摩町 初「志摩健康管理センター」
          (志摩町立中央公民館)

 時間もないので昨日Yお姉さまの家へ(古布をリメイクされており、「商品」として卸してあります)、何度かここでも紹介したけれどなかなか趣のある古民家にお住まいで素敵に暮らしてあるのでいつもお邪魔するのが楽しみ。
         風情ある飾り方 

 緑がきれい  

 ファッションショーは60代70代の方が主役だそうで、ショータイムは3時からなれど12時からメイクなどプロ?にしてもらい気合いが入っているのだけれど、なにせ見たことないのでどういう「もの」(キモノ?洋服?)を準備してればいいのか不安だらけである。でもちょっと楽しみ、どうぞみなさんお見えになってくださーい。

           シニアファッションショー
     と き 6月14日(日)午後3時〜4時
     ところ 志摩町中央公民館(体育館)
※午後3時から?という遅い時間なので、お客さんは帰られる時間じゃないかと・・・心配なのです。どうか「その時間」だけでも、来てくださーーい。