古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 雨も上がりいいお天気の「こどもの日」、みなさんお出かけも多く道路事情はすごーく混んでいました、Uターンラッシュもありますし。いつぞや夕方から近く(といっても車で15分程度)のグランドにソフトボールの練習・・・というので7時ごろから(8時からバーベキューをするんで「持ってこい」という命令で)早めに出かけたものの、もんのすごーーく混んでいた記憶が思い出されたのでございます。
うちの「まる」と同じ黒猫ちゃん(笑) 
 近場でいろんな用事をしている連休のkominka、きのうはこっちのほうに来られた方が「用事」でちょっと寄られ(やはり予定より遅い到着なれど)、家の中が「涼しいですね」という会話でしたけれど、ずっと家にいる者にとっては「肌寒い」のですわ(笑)、薄いセーターなんか上にハオッテおり、車では脱いで(暑い!)忙しいことであります。

        ×    ×    ×    ×

 さて5月は骨董市が多い時期です、全部は行けそうにないけれど・・・
        10日  箱崎
        17日  秋月
     23〜24日  太宰府
        24日  護国神社「蚤の市」
 どこに行こうかな〜? 今から悩んでいます。去年は護国神社太宰府をはしごしたのだった(笑)、Oお姉さまと。楽しかったらしい(よかったです!)、今年ちらしを持って行って話してみましたら「蚤の市」のほうが好きみたいでやはり「人それぞれ」だなぁと思ったことでした。
  うちの「普段使い」  
重曹で磨くとぴっかぴかになりました。昭和レトロ(庶民バージョン)です。