古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 花粉が飛びまくっているのか、kominka(ツマ)だけ具合が悪いのか・・いえね。おクスリを飲むほど(病院にいくほど)じゃあありませんけどね、明け方「鼻の奥」が乾いているとか目がかゆいとか、小さな症状が見受けられるのでございます(苦笑)
 お天気も「お散歩」によさそうな感じなのに、るんるんで行けない(これ幸いにナマケテイル)のだわ、体重計が微増しており、あぁ。「何か運動してますか?」と聞かれれば、なあんもしてない昨今なのであります。

     きれいな黄色 

 これはほんの「家の前」に咲いていた水仙です、こないだつちのこさんちに大根をもらいに出かけるときに気がつきましたデス。あぁ、けなげに咲いているなあって。春の色はまず「きいろ」ですよね。そして桜・桃のピンク・・大学の2次試験のニュースがあってました、「サクラサク」といいですね。高校はこれから、受験生の皆さんそのご家族の皆さん体調に気をつけて頑張ってください。陰ながら?応援しております。



 誰かさんは「ログさん古民家さんのちらし」を作れだの「がらくた市」の段取り・・なんかを命令して出ました、女中のkominka「お散歩」なんかにうつつを抜かしているわけにはいきませんのよ(ナマケモノの日々・・)、さて3月の21日に「がらくた市」の予定です。正式にはまたブログでお知らせしますけれど(もう少しお待ちくださいね。あれこれ「忙しい」締め切りごともございますので)、また走り回る一日みたいです。
 ではみなさん、今日も元気にいってらっしゃーい。