古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 年末年始・クリスマスにかかわらず「仕事のこと」しか考えてない誰かさんなので、今年は「がらくた市」去年は築120年の家を移築するために解体していたのだこの時期に(それで関係ないけどkominka(ツマ)はいつも年末の大掃除をしそびれる?というか。言い訳しております・・)。そんなこととは関係なく「お歳暮」(年末の御用聞きがてら)「年賀状」なんかという見えないお仕事があるシュフですが、ちょっぴり?遊び気分のクリスマスモード(笑)
 もちろん誰かさんは祭日もお仕事で、いつものとおり7時すぎには出かけました、すーぐ帰ってきてバンバン飛ばして「命令」するんですけれどネ。ホント予定通りにいかないのですわ。
        あぁいうこと、してました  
 こんなふうに丁寧に解体して、「移築」ができました。2008年は中間見学会も完成見学会も出来、たくさんの方々に見ていただきました、ありがとございます。

 
 いつも?こんな仕事をしたいらしいのですが、いかんせん「ございません」(苦笑)。年末に「がらくた市」したのも、その宣伝もかねてた?つもりらしいのですが。みなさん「もの」に興味がある方なのでなかなかつながらないのであります、どなたかお心当たりの方ございましたらご一報くださいませ・・・と言っても遠方は無理と思われますけれども、誰かさんが「する」と言えば「成せば成る」(織田信長かい?)の人ではあります(笑)

       あれが こうなる   

 こうやって「見る」と、なかなかおもしろいですねぇ〜。