古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 古いアルバムを(というかこの「はてな」のフォトライフという「機能」ですが)見てたら・・・もうかなり前すぐ6〜7年はたつのでした。でもたいていはわりとすぐに(1年以内くらいには)移築できるのだけれど今、している移築現場はなんと5年くらい「寝かせてた」のでした、いろんな条件から。



 これは年末に解体したのですけれど通いましたよ「西のほうへ」猫の手要員kominka(ツマ)雪のちらつく寒いときだったにゃー。
2007年〜2008年 山口園別荘「瑞梅寺苑」
 鎮西町の民家




       ↓   ↓   ↓   ↓   ↓





 糸島市瑞梅寺へお引越し

         ↓   ↓   ↓


※ただ今「貸別荘」になっております。お泊りも、バンガロー風に利用可能です! 時間貸しもあり。
『お茶の山口園』
連絡先 糸島市前原東3−11−1
電 話 092−322−2257
http://www.ochanoyamaguchien.jp/original2.html




                 ×      ×      ×





 こちらは山の上のほうの集落から海辺へお引越し。

2010年 「はろじ」移築完成(現「ドゥワンチャン」タイ料理屋さんになってて繁盛してますよ)


       ↓    ↓    ↓

         ↓    ↓    ↓





                    ×      ×      ×



 「いらんやろか」とお声がかかり(河川工事で立ち退きを余儀なくされ)移築先を探して農業用倉庫に、生まれ変わりました特別お安くなるわけではありませんが「お客さん」がいてくださるからできることではあるので感謝いたします。建物たちも喜んでいると思いますデス。

倉庫(移築)・・・・これは鉄骨





 こちらはバラハウス(バラ栽培農家)でこれがご縁でコンサートなんかに持って行く花束を、わけていただくことがある・・・薔薇の花束ってとくに女性は好きですよね〜〜(!)殿方はご記憶されておくといいですよわたくしですら誰かさんが、初打ち合わせの時に「もらった」ちたっくさんの薔薇を抱えてきたとき「どうしたと〜〜」と叫んでしまったくらいですの嬉しかったにゃ(笑)



 さて。本日まで?五月晴れのいいお天気みたいですよね(あそこの薔薇園は月曜定休です)みなさま、ぜひおでかけくださいkominka(ツマ)も誰かさんがまだ寝てる間にとある場所にちょろっと・・・いってきまーすっ。よい日曜でありますように。