古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 シュクシュクと進む「旧大島邸」の解体工事よそ様のブログで写真が、アップされておりましたので本日のブログはここ「エコ・がらくた?」に分類しました・・・・右側のカテゴリーのところの「エコ・がらくた?」をクリックすると不肖kominka(ツマ)の過去ブログで、少しずつの変化がご覧になれますのでどうぞ。
現在の大島邸(解体工事・進行中)
http://blogs.yahoo.co.jp/enya12/archive/2011/01/14

 そして神奈川大学名誉教授西先生を迎えての「解体途中の見学会」が1月22日と2月11日に予定されているようで(行政はまだ発表してない?かも)、みなさん万障お繰り合わせのうえぜひ「現在の場所」に雄々しく建つ最期の大島邸を、見てやってください! とある方は今でも「痛々しくて、見に行けません」と言われでも、最期の見学会にはなんとしてでも気持ちを高めて行きます・・という御決意のようでした。いろんな思いを込めて見届けたいと(自分の仕事の都合やお天気・道路状況で、いつも行けるとは限りませんが)、密かに(笑)考えているのでございます。
「解体見学会」のご案内(速報)
http://blogs.yahoo.co.jp/enya12/archive/2011/01/13


         ×      ×      ×      ×      ×



※誰かさんが撮った「浮嶽」・・・なんか?やさしくないですか?(笑)、kominka(ツマ)の写真と幾分違うような??
どう? 違いがわかる男?ですか〜(笑)11月9日の写真です。


 きょう明日は、センター試験ですね受験生のみなさんそのご家族の方々ご心配でしょうお天気・温度・交通機関いろいろ、気になりますけれどもうちあたりは日陰に雪がまだ残っている程度ですみなさんの地域はいかがですか? きのうはストーブの取り付け(煙突工事)にも入っております。この寒波にはまにあわなかったようですがまだまだ寒さは続きますこれから春先まで大いに役立つことでしょうね。


 何カ所かに分かれての工事(海辺の移築)も進んでおりました風が強くて、事故がないように祈りたいようなここのところの荒れた天気です、みなさまもお体ご自愛くださいませ。