古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 あー日曜なんでちょっとゆっくりしすぎてしまった・・行かなくちゃ行かなくちゃ。んで。今朝は簡単に小話をひとつ(笑)
のんびりはべる「まる」



 「がまぶせ」(方言。つくろった部分のこと)なんかしてありますか? ジーパンとか作業着は着やすいのが一番なんで(というか単にケチなのかも?)縫ったり短めに補正したりしている「仲間」(笑)、Kさん(性別不詳、ヒミツね)と話していて「がまぶせ自慢」・・・袖口がすれてきたらどうするか?とか「膝の継ぎあて」は当たり前なので(笑)「げなげな話」(方言?「・・・げな」「・・・げな」と、どんどんとりとめのないほら話へとなる)
 Kominka(ツマ)が得意気に「胸ポケットをはずして、襟のとこふせるといいよん」と言うと、そこに孫を連れて来ていた娘が言いました。「そこまでして、なんかいいことある?さすがに棄てていいんじゃない?」「そうやね、他のとこももう擦り切れてるやろうもん」って。貧乏症?ケチくさいかな?あはは。ではちょっくら(方言。ちょっと)行ってきま〜〜す!