古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 昨夜100000人を突破した「古民家の記」ブログの来客数、もうすぐだなぁ〜と思いつつ夜は「お観音講」に行き、たぶん・・と思い(夜中はパソを開かない、きりがないし)こないだ作ったあんず酒を薄めて「お祝い」したのだった(笑)
 「田舎の古い家にずーっと住んでいる」というだけではあるけれど、誰かさんの仕事にもつなぎたいと(けなげやろ?)せっせと書き始めたのだけれど、最初誰も見てくれず張り合いもなかった。現実のイベント(見学会)のちらしなどに、ブログアドレスを書いて手渡ししたり、口で宣伝したりした結果、けっこうな数のお客さんが来てくださるようになった。そうなると「よーし。毎日書くぞ!!」と思いますよね? あとご近所のライバル?ブログを書いている人たちと「現実に」チェックしあい励ましあって(?)続けられた・・という気がする、関係諸氏のみなさまありがとうございます。
      人の顔みたいでしょ? 


 ここのところお客さんは100人くらいだけれど、まぁマイペースで「田舎目線」で書いて行きたいと思っております、これからもどうぞよろしくお願いしまーす。
 2006年2月21日に「fujiwarakominkaの日記」でとりあえず始め、翌日『古民家の記』にブログ名変更、試行錯誤でなんとかやっておりますが、詳しくないのである(苦笑)質問されても「わからんちゃん」と言うばかり、申し訳ないです。
 そしてこのガードの固い「はてなダイアリ」さん、まだ書き込みできないブロ友tomさん「画像認証」(「目の検査」みたいな数字を入れなくてはいけない)という厳しい?関門をくぐれず迷っている方もあるようですねぇ。でも見てくださる「あなた」のおかげです、これからも皆さまに飽きられないように日々「精進」ならぬ「写真を撮っていく」覚悟でございます、お見限りなきようにお願いいたしまする。とかって殊勝にも、書いてみるんだった(笑)
 実は誰かさん念願のホームページを製作中で、「komnka(ツマ)の腕」だとブログまでしか「無理」だと思って(謙遜ではなく、実力をわかっていると言ってほしい)ずーーっと懸案ではあった、まだ公開する段階ではないので(というか。誰かさんがコンセプトやら自分なりの「決まりごと」を言わないと、進められないので)、世界デビュー(ネット発信)はいつになるやら??