古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いくらか老人特有の現象が出てきた父が、せっせと作っている「もの」がある・・・これ 
 中にティッシュまで入れて(買ってきて)「やる」と言うが、もういくつもあるんで「いらない」と返事してきたけれど、今回また3つくらいもらってきた。手間(時間)はかかってますんで、どなたかいる人あればお知らせください(笑)

          ・  ・  ・  ・  ・

 こちらは、もらった人はたいてい「大喜び」される“靴下カバー”、残り毛糸でおばあちゃん(義母)が毎年毎年たくさん編んでくれるので、あちこちあげると「お返し」に何かもらったりして。配達人(ツマ)が感謝されるのですわ(笑)
        色はいろいろ 

 うちの母は、家事や電話番もしてくれながら「編み姫」なんでありまして、いっぱい次々と編んでくれます。kominkaたちが着ている「毛糸のもの」帽子・ベスト・セーターなど、たいていそう。
       これは食器洗い用 

※靴下カバー・ティッシュケースご入用の方は、お知らせを。今ならまだヨユウがあります。