古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 太宰府に行ったら、もう新しい注連縄しめなわがかかった道祖神?みたいなのが何ヶ所かあり・・・「酉とり」かなんか?かなぁと母と話したのだった。
        これ なんで?
 ちっとも詳しくなくて、すみません(苦笑)


 んで「歳末がらくた市」のお知らせです。年末も押し迫って「する」とシャチョーが言うんです、皆さまお忙しいのに申し訳ありません。本日はがきを投函(FAX通信での方もありますが)させていただきます。
          第27回 がらくた市
    と き 12月20日(土)午前10時〜午後3時
    ところ 二丈町深江(大字「福井」ですけど)
        「夕焼け海岸通り」藤原倉庫にて

 「蔵出し」と「後片付け」のお手伝いを募集しております、我と思わん方はご連絡くださいませ。呼び方は、ボランティアではなく「加勢人」ということで(笑)